外壁塗装のシーズン?

  • 2021/08/20

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
コロナウィルスが爆発的大流行をみせていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
免疫力が落ちていると重症化しやすいみたいなので、お気を付けください。




さて外壁塗装にもシーズンがあるのはご存じですか?

3月頃から梅雨前までの春は、最も塗装工事の件数が多い時期のひとつです。

では、なぜ春に外壁塗装をする人が多いのでしょうか。

そもそも、湿度が85%以上になっている日や気温5℃以下の寒い日、や雪が降っている日には、

塗料がうまく乾燥せず不具合が生じてしまう恐れがあるため、塗装工事は行なえません。

なので比較的気候が安定しており工事をスムーズに行える春に外壁塗装をする方が多くなっているのです。

とはいっても繁忙期になるのも事実!なので今のシーズンがチャンスなのです!!



さらに...




会社員の人で、住宅ローンを組んで大規模な外壁塗装を行った場合は、年末調整の際に所得額が控除され、

減税を受けられることがあります。 控除を受けるためには、ご自身で慣れない確定申告作業を行わなければなりませんが、

せっかく高額なリフォームを行うのであれば、早めに準備して申告に挑みましょう。

 

 

  • 〒133-0043 東京都江戸川区松本2-13-3

お問い合わせ

TOP